SSブログ

STAP細胞の小保方さんを皆が虐めているようで本当にかわいそうです。 [化学]

スポンサードリンク




最近、話題となっているSTAP細胞の論文についての報告が
昨日、理研から発表がありました。
要点をまとめると次のような感じです。

・STAP細胞の画像 ⇒ 不正無し
・STAP細胞から作った細胞画像 ⇒ 捏造
・DNAを調べる実際の画像 ⇒ 捏造
・2つの胎盤画像 ⇒ 不正無し
・実験方法の記述 ⇒ 不正無し
・実験手段の記述 ⇒ 不正無し

なんと、「捏造」と判断された項目が2つもあります。



そこで、これらの論文にかかわっていた共同研究者達ですが、それらの責任は
次のような感じです。

笹井氏 ⇒ 不正行為無し、但し、過失あり
若山氏 ⇒ 不正行為無し、但し、過失あり

つまり、小保方春子研究ユニットリーダーが単独で故意による不正行為を
行ったと認定しました。

これに対して、小保方さんは、理化学研究所に対して、到底納得できないので、
不服を申し立てるとのことです。

小保方さんといえば、まだ30歳ですよ。
若いと言っては失礼かもしれませんが、まだ30歳で世紀の大発見を
したんですから、もっと周りが助けてあげなければと思います。

このままでは、彼女は潰れてしまいますね。
事実は改ざん、捏造なのかも知れませんが、もっと建設的に
支えてあげたいものだと思います。


小保方さんが記者会見で付けていたヴィヴィアンウエストウッドの ピアスです。


ヴィヴィアンウエストウッド 01715/SILVER ピアス Vivienne Westwood【国際メール便】【楽ギフ_包装選択】






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。